スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お茶バトル

ジジ&トメはお茶好きである…

もちろん畑での休憩では缶コーヒーやジュースも飲むが、基本的にはお茶である

そのお茶にもこだわりがあり、熱い粉茶オンリーである

お茶屋さんでジジが粉茶を購入し、茶漉しを通して入れている

なかなか美味しいお茶である

粉茶に馴染みのない方はお寿司屋さん(回ってるのではない)のお茶が代表的です!

お茶自体何の問題も無いのだが、私が気にするのは使ってる湯呑!!


同居当初あまりにも渋で汚れていたので、奇麗に洗ったら…トメに怒られた

トメ「じーさんはお化粧した手でお茶を入れたらすぐわかる位敏感だから、洗わなくていいよ!」 むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

たれ「じゃあどーやって洗うの?」 ( ̄‥ ̄)=3 フン

トメ「(台所)洗剤使ったらダメだから、塩で洗うんだ!」 ヾ(`◇')ダメッ!

たれ「それで汚れが落ちるの?」 ムカ・・・(-_-メ)

トメ「渋に旨みがあるんだよ!そんな事も知らんのかい!!」 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


渋どころか、手垢とかで真っ黒なんですけど・・・
これ以上言っても無駄なので、

たれ「もう触らないようにします、私が飲む訳じゃないから♪」 ( ̄‥ ̄)=3 フン

と言いきった (*^m^*) ムフッ 可愛くない嫁でーす♪

洗剤使うと旨みが無くなるとか、化粧した手でお茶入れるとわかるとか言ってるけど、同居して6年・・・その湯呑でインスタントコーヒー飲んでるんですけど?

どこが敏感なんですかぁ~? (≧m≦)ぷっ!

ちなみにトメは湯呑でティーバッグの紅茶やココアを飲んでいる!!

お前らやっぱり味分かんねーんだろ! (-.-)p”ブーブー

怒られて以来湯呑にはただの1度も触ってないが、その汚ねぇ湯呑で子供に水を飲ませていた時には怒鳴ってしまった

ろくに洗ってないんだから、腹こわすっ!」 

  (`□´)コラッ!

息子1歳の冬だった・・・ ε- (´ー`*) フッ

スポンサーサイト


( 2007.12.20 ) ( 新婚(同居…) ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

渋の旨味…!?

萩焼っていうお茶椀には、細かなヒビが入っていて、高校の修学旅行で店の人に「お茶渋がヒビに入って、味のある模様になるんです。ですから、お茶を飲んだらすぐに水洗い。洗剤はダメなんですよ。」
と言われたことを思い出したが…
どーもそれと似ているようでまったく違いますね。

てか、自分の湯飲みで子供に飲み物与えないで~っ!!て、私も思います。

そんな仕打ちを受けたとも知らず、来春レッド君は小学生ですね!
無事に育ったのは、たれれんさんが苦労してセーブし続けたおかげ?

寒さ厳しいことでしょう、お体に気をつけて。
よいお年を~(^0^)/

( by : うららーく * URL ) ( 12/23 - 07:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/97-66d34d42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。