スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
こっちが被害者じゃん!!

先日のジジの指無くし事件で、被害を被ったのは私たち…

雨の多い秋は収穫作業が天気に左右される
雨が続くと・・・土曜も日曜も関係なく、まして連休の多いこの時期

「ハッピーマンデーなんて誰が考えたんじゃあ!」

 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


と怒鳴りつけたくなるほど、子供が家に居ると作業が出来ない…

(世の中にはハッピーマンデーを喜んでる方もいらっしゃるでしょうから、あくまで私個人の意見です わざわざ言い訳をする小心者)
 ↑(≧m≦)ぷっ!

昨年もトメの怪我で忙しく、子供達を実家に3日ほど預かって貰った

初めて子供達と離れて過ごす夜・・・
初日はいつも両側で寝ている子供達がいなくて・・・泣いた
なんで私は子供を人に預けて(実家の母だけど)まで、働かなくてはならないんだろう?
それも保育所や学童保育ではなく、まるまる3日・・・
家に同居の親が居るのに、なぜ面倒をみてくれないんだろう?
子供達のご飯を作れとか、お風呂にいれておいて、などとは要求していない!
ただ・・・子供達だけで留守番させられないから(当時5歳・3歳)
一緒に遊んでいてほしい
ご飯は昼も夜も帰ってきたら作るし、夕方帰ってくるまで・・・

それをパパに頼んで貰ったトメの答

「わち(私)面倒見切れんよ!」

・・・何で私たち同居してるんですか?

・・・あなた達の老後の面倒をみる為だけですか?


子供達は実家で楽しく過ごしたようだが、やはり淋しい気持ちを我慢させてしまたようで、収穫が少し落ち着いた頃、続けて発熱し甘えていた

昨年の事があり、今年も実家に3日ほど預かってもらう事になってしまったのだが、帰ってくるとやはり子供達続けて発熱
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ忙しい時期だったので、半日ジジと長男が留守番する事に!
(これはまた後ほど)

いつか・・・

いつの日か・・・

必ず、トメに介護が必要になった時は言ってやる!!

「私 面倒見切れんよ!!」

孫の面倒見ないで、自分の面倒見てもらおうなんて、甘いんだよ!!
 "o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)

スポンサーサイト


( 2007.10.21 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うちの舅の口癖は
「家族は協力しなければ」
で、話をよく聞くと内容は全て
「俺に協力しろ」
なのです。
子守なんてとんでもないことです。
「子供がそばにいると俺は何も出来ない」
と言われたこともあります。
お年寄って自己中心的とは思ってましたが、付き合い続けるには根気が必要ですよね。
農作業が出来ずに家にいるなら子供の相手くらいして欲しいって気持ち、すごく分かります。

( by : ほどらい * URL ) ( 10/21 - 22:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/93-eeb8aa84

