スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
仁義なき 朝 の戦い!

最近のんびり起床する毎日(収穫で忙しいのでは? ヾ(ーー )ォィ)

子供達を言い訳に6時半頃起きてます 忙しい日は5時起き…

ちなみに、パパが冬にお仕事に行くようになると4時半起きが1か月続きます…
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

今のうちにノンビリしておかなくては!! (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

トメも6時頃起きて、朝食の用意らしき事をしているのですが、中途半端な時間に起きて行くと、台所戦争が起るので、トメは6時から6時半位に朝食を作り、私が6時半位から7時に朝食作り、食べ終わるとそれぞれ順番に片付ける と勝手に時間配分をしています

これもちなみにですが、私たちの食事はせっせと2階に運んでます!

老人たちと気分悪く食べたくないから!!

↑の時間配分ですが、暗黙のうちになった事なので、忙しい時期など狂う事もありますが、現在上手くいってるはず♪

しかぁし!!

「まだ台所使ってるなぁ」と起きて気配を感じ、なかなか下に行けない事もあります…

でもトイレには行きたいので、階段下のトイレへ降りて行くと・・・

「あっ!起きてきたわ…」

起きますよ!朝ですから!( ̄‥ ̄)=3 フン

地声がデカイので、よーく聞こえますよぉ!

朝から何か文句あんのかい?! ε=(=`・´=) プンスカプン!


それにしても、トメやジジが台所を使った後、流し台やテーブルが塩や泥?や水しぶきで汚れているのは何故でしょう?

いつも台ふきを常備しているのに、使おうとは思わないんですね…

何の為に置いてあると思うの?

トメが台ふきを使わず、汚れた部分をソコだけ奇麗にする道具は…

ティッシュ!!

フライパンの油を染み込ませる為か、おかずの残したフライパンの中にもティッシュがそのまま入ってる事があります!

まぁ、そのフライパンはあんたのだから良いけどさ!

台所のテーブルは私がせっせと拭いてますが、居間にあるテーブルは
拭いて無いので、たまーに拭いてあげると真っ黒 Σ(゚口゚;)//

盆と正月位は拭いている様ですが、我が家にお越しの際は今のテーブルにお気を付け下さい
 m(__)m



スポンサーサイト


( 2007.08.30 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うちも。。。

以前まだ、舅が生きていた頃食事は別でした。
でも、食べる場所は一緒。
で。。さり気なく同時間には食べないように努力していた。
今考えると、なんでたかが食事にこうも気を使わないといけないのかと、馬鹿らしくなりますが。。
この苦労は、同居した者にしかわかんないよね~。
台拭きで思い出したんだけど~ウチのジジババも台拭きを使わない人。
って言うか、台ふきに置いておいた物で、たんすの上とか床を拭いていたのを目撃。
それでテーブルとか平気で拭いていたジジババ。
雑巾も、台拭きも同じかよ!!って感じ。

あの感性には、ついていけませんでした。
ちなみに。。。排水溝掃除したスポンジで、自分達の食器を洗ってもいましたっけ。。。

( by : いのりん * URL ) ( 08/31 - 16:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/85-d62dc645

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。