スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
DNA?

我が息子レッドは、別名【文句たれぞう】である!

何かをする時やする前、必ず文句を言ったりやる気がない!

それが例え遊びであっても・・・

例えば、保育所で「○○遊びをしよう」と言われると、彼は「えぇ!オレはやりたくなーいぃ!」と言いだし、親が「○○へ行こう♪」と言うと「えぇーオレは行きたくなーいぃ」と言いだす始末・・・

色々考えた結果、彼は前もって「こういう遊びだ」とか「こういうルートを通ってココで○○で遊ぶ」など【先】を見せてあげないと文句を言うという事が分かった

分かってはいるのだが、(決して息子を悪く言うつもりは無い)

いちいち文句つけて、うるせーんだよ!!

と毎回思ってしまうのは、親としての成長の無さと不甲斐無さである

そして彼の父親、つまり私の旦那は別名【講釈たれぞう】である!

何につけても知ったかぶりで話をする事が多い…

お前は世の中の全てを知ってんのかよ!

と内心イライラする事多し・・・

しかしそういう男を夫にしてしまったのは、私の不甲斐無さと言うしかないだろう…

さすがに親子…DNAとは恐ろしいものだ…

そして極めつけ!!

トメは別名【評論家】である!!

(文句たれぞう+講釈たれぞう)×2=評論家 

と言う図式がピッタリである

あらゆる事に知ったかぶりをし、あらゆる事に文句をつける!

そして決して自分は悪くない!自分は動かない!と徹底している

変えようが無いDNA・・・

だが、トメのDNAが段々薄まってきているのは、私の血が混ざった功績だろうか・・・? 

( ̄~ ̄;) ウーン

スポンサーサイト


( 2007.07.11 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

薄まってるねェ。

間違いなく、薄まってきてますね~。
たれれんさんのおかげ!?ですわね~。

うちの主人、宝くじで一億当たったら、
「自分の全身の血を一滴残らず入れ替えたい」
と超リアルなことを言ってました。
会社の人の前で。

みんな引きまくりました…!!
怖いよー、うちの血!!(私と姑は除く。)

( by : うららーく * URL ) ( 07/12 - 14:30 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/81-248d0282

