スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
接近戦?!

毎日畑仕事に追われています・・・ (_ _。)・・・シュン

「草取りダイエットだよ♪」と旦那に言われ、その気になりましたが、サッパリ効果は出ず、水分の摂りすぎでむくんでる始末… (・m・ )クスッ

草取り…という仕事は畑をひたすら歩き、クワで雑草を取っていくだけの単調な仕事です

クワの存在など、博物館でしか見た事の無かった私は、とうとう当たり前に我が家に存在するクワを手にする事になりました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それも毎日毎日クワを持っていれば、ある程度出来るようになる様で…

そんなクワ持ち生活も終盤を迎える頃、とうとう恐れていた現実が!!

畑は一通り周る(雑草を抜き終わる)様にするのですが、なるべくトメと同じ畑にならないように、パパに頼み込んでました

だって!!一緒に休憩したり、色々と口を出されるのが嫌なんだもん!

それが、最後の1周(1回目の草取り終了って事)の畑で、とうとう一緒に…

ただ救いは私とパパは畑の右方向から!
トメは左方向から入っていたって事♪

しかし、いつかは真ん中で一緒になってしまう…

もう明後日は近くなる・・・

明日は確実に休憩が一緒になってしまう・・・

毎日がスリル満点でした・・・


でも神様はちゃんと見てくれているようで?子供達のいる週末は私は畑に出れないので、一緒になる事はありませんでした♪

神様、ありがとう♪(わしゃ 知らん!と言われるでしょうが)


自慢するような畑仕事の伝授なんぞいらないんですよ!!

目が遠くなっているようで、草が畑に残ってますよ!!

いちいちどうでもいい事を大袈裟に言うから、口もききたくないんですよ!!

一人でラジオを聞きながら、自由な時間が欲しいんですよ!!

一緒に並んで草取り(近所で良く見る光景)なんて絶対嫌なんですよ!!

草取りしなくちゃいけないなら、やるから

ほっといてくれよぉ!!

 Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

スポンサーサイト


( 2007.07.08 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

さ、さすが農家ですね…。
畑も半端なく広そう…!!
お疲れ様です。
それにしてもトメ様とかち合わなくてよかった。
うんちく話を聞かされても、ちっとも楽しくないものね。
それどころかやる気一気にダウン~となりかねません。

お体には充分気をつけて、畑に出てくださいね。

( by : うららーく * URL ) ( 07/09 - 14:00 ) ( 編集 )

大変だね~。

神様はやっぱ嫁の味方だよね~。
草にまぎれて、ババも捨てちゃえ!!

暑くなってくるので、無理しないでね。

( by : いのりん * URL ) ( 07/11 - 16:18 ) ( 編集 )

>うららーくさんへ
北海道の畑は広いらしい…他の地域を知らないんだけど (^^ゞ
私が何をしているのか、とーっても気になるらしく、何か用事を見つけては側に寄ってくるのよ!
軽くスルーしてるけどね♪

>いのりんさんへ
持ってるクワでサクッとしちゃいたいくらい♪
「あくまでも事故」を装えば…完全犯罪は無理かぁ(*≧m≦*)ププッ

( by : たれれん * URL ) ( 07/11 - 22:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/80-40cbd4b1

