FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
この…ババア…③

休憩後は何故か若夫婦とジジで作業開始…

トメは畑の石拾いをしたり、家庭菜園の畑をいじってる

不思議に思い、パパに聞くと…

「3人で出来るし、ウルサイの居ない方が良いしょ!」

確かにそうだ!

ジジと3人でやった方が、作業ははかどるわ!早いわ!良い事だらけ♪

でもね・・・3人で良いなら、私いらないんじゃなあい?

たまには良いか~とひたすら引っ張る作業をしていた!

シートを引っ張る!これ結構大変!
左右バランス良く引っ張りながら、後ろ向きに進んで行くのだ!
日頃使ってない太ももの前がプルプルし、ふくらはぎはパンパン!

けれど、シートを抑える杭を刺す2人は、何度も中腰をし、シートがたるまないように直している

私よりきつい作業をしている2人に、辛いとは言えなかったぁ…

そうして夕方作業が終わり、子供達を迎えに行くのに帰ろうとした所トメと遭遇…

トメ「引っ張るのも疲れたしょ?」

たれ「いやぁ~杭打つ方が大変だから、疲れたって言えないわぁ」

・・・ココあくまでも謙遜ですよ!・・・

トメ「いやぁ~アレだって結構疲れるよ!」

たれ「ホントは疲れたんだけどね♪(^∇^)アハハハハ」

トメいっつも家の事しかしてないから疲れたべさ!」

・・・むっ・・・ ( ̄∩ ̄# ・・・

だ・か・ら・ぁ!一言余計なんですよ!!

お前なんか畑の事しかしないで、家の事しないだろ!!

スポンサーサイト


( 2007.04.28 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

喋って疲れて。
ひとこと余計!?
困ったお姑さんですわね…。

おうちのこともキチンとしてから、文句言っていただけるといいんですが。
マジでクソババアだわ…。

たれれんさん、ガンバ!

( by : うららーく * URL ) ( 04/29 - 00:46 ) ( 編集 )

うちの姑は家の事も畑もほとんど手を出さずに、口だけは一言多いです。
家の事も畑も手も口も出さない方がはかどります。
たれれんさん、分かります、同じようなものです。
「あなたに私の何が分かるの?」って姑に言ってみたいですよね。

( by : ほどらい * URL ) ( 04/29 - 21:27 ) ( 編集 )

仕事してない人の方が
仕事したアピールするんですよね
それが嫁をイラッとさせるんですよ
たれれんさん 頑張れ~!

( by : ひまんちょ * URL ) ( 04/29 - 22:57 ) ( 編集 )

きゃ~分かりますぅ!!このクソババァ(たれれんさんはクソはついて
ないですね)って思う瞬間。
この余計な一言はイヤミ?それとも本音?はたまた悪気なし?と詮索
したくなるような言葉ってありますよね。
うちの実母が義妹にたまーに言ってて、だから嫁に嫌がられるんだ、
と実母によく言ってる私です。

( by : ree * URL ) ( 04/30 - 00:20 ) ( 編集 )

農家の お母さんたちって(まぁ自分も予備軍ですが・・・^^;)
けっこう変わってるひと多いですよね。。。
ビニールがけも重いし、結構大変ですよ。
私も、ビートの手伝いのとき少しだけやりましたけど・・・
ただでさえ、なれない作業するの嫌なのに
こういう姑さんと仕事するのは、もっと嫌かも^^;
これなら、同じ作業でも、違うとこに(でめん)さんとして
手伝いに行って、お金もらったほうがいいかしれませんね笑

( by : なぽりん * URL ) ( 04/30 - 16:12 ) ( 編集 )

こんにちは。
農家のお嫁様って大変なんですね~。
ってか、ババ様は口動かさないで手を動かせ!って感じだね。
どこも、お口は達者な様で・・・。
一言多いし、一言足りない! それがババという生き物なんでしょうか??

( by : いのりん2 * URL ) ( 05/02 - 16:10 ) ( 編集 )

こんばんは。
お久しぶりです~。

お仕事、頑張ってらっしゃるんですね~。
それなのに・・・余計な一言。
どっと疲れがでますよね。
なんで思ったことをすぐに口にするんでしょうね。
うちもそうだけど。

( by : ばらよめ * URL ) ( 05/11 - 00:03 ) ( 編集 )

>皆様へ

GW実家で遊んでました♪
沢山コメントいただいてありがとうございます!!

思った事をそのまま口にしてしまうトメ
ある意味、歯に衣着せぬって事なのでしょうが、人間関係を円滑にするには、1度考えてから口にする方が良いと思ってます
しかし年金をもらう年齢の老人に教育するのは無理!!

納屋で絶対ばれない農薬を物色した方が早い!と思ってます♪
それとも山菜に詳しくなって、トリカブトを探すか…

そんな気分になってしまう今日この頃…
いつまでもお前の天下じゃねぇんだぞ!とバーチャルないじめをしながらストレス解消をしています…

こんな事考えている私って…
やっぱり天下はとれないなぁ~小心者ですぅ (ρ゚∩゚) グスン

( by : たれれん * URL ) ( 05/12 - 16:54 ) ( 編集 )

( ̄‐ ̄)んー

結局の所、姑さんは自分が楽したかったんでしょ。
始めにコツをつかませといて、あとはお任せ。

口うるさいのが居ない方が作業がはかどるのはどこも同じですね。
体は動かないくせに口だけは達者で、こっちは余計な神経が突き立ちます。
力のいる作業のときに、こっちが気を利かせて食事の用意をお願いすると、ギロッと睨むし。
ま~ぁ、扱いにくいですわ。

( by : くまぷーさん * URL ) ( 05/12 - 17:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/72-dcb2c2b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。