スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
触発・・・

我が家の1升炊きの炊飯器が調子が悪かった
ご飯は普通に炊けるけど、底におこげのひどい物が毎回できる!
これがおこげが出来る炊飯器なら、問題はないのだが・・・

原因は私の留守中にトメが金タワシで洗うから!!

そう・・・メッキが剥がれていて出来るおこげなのだ・・・

今は引っ越しシーズン♪
友人から引っ越すから!と中古の1升炊き炊飯器を譲ってもらった
中古と言えども、メッキは剥がれてなく少しの洗い傷がついてるだけ!
それを昨日頂き、早速古い物は納屋へ捨て設置した

時間をあわせて、予約も時間設定をして、夕食用に炊いた!
変なおこげも出来ず、美味しそうなご飯が炊きあがった♪

しかし・・・
今日やっぱり一悶着あったのだった・・・

朝起きて、ジジ&トメはとっくに朝食を終えてるのに炊飯器のご飯には手をつけてなかった(?)

ここで気づけば良かったのだが・・・

夕食用のご飯の予約をし安心していた夕方4時半、ジジが階下から声をかけてきた

「たれちゃん、御飯が炊けてないんだけど・・・」

「はっ?」

慌てて階下に降りると、予約してあるのに炊飯器が動いてない!?

よくよく見ると・・・

現在の時間 午前4時・・・

なんで?
昨日設定したじゃん!

さては・・・ジジが勝手にいじったな!
(ジジは何でも勝手にいじってグチャグチャにする人なんです!
特に新しい物は!)

まぁ私も大人ですから、愚痴愚痴言わず
「あぁ~今の時間がずれてたんだぁ~ごめんねぇ♪」
などと、すっとぼけ2階にさっさと引き上げようとしたら・・・

始まりましたよ~
鬼の首を狩ったかのようなトメのしゃべりが!

「朝起きた時も炊けてないからどーした?って言ってたんだ!」
(じゃあ朝言えよ!)

「お父さん(ジジ)いじったんじゃないの?」
「知らん・・・」
(知らん事ないでしょ!あんたしかいじったりしないよ…)

「もうグツグツ(炊飯器の音?)言うはずないのに言わないからおかしいと思ったんだ!」
(だったらジジに言わせないでお前が言えよ!)

ウルトラマンの飛ぶ速度よりも早いトメのトークを尻目に2階に上がったが・・・トークは収まる事を知らない

「たれちゃんが持ってきたんだ!古いのは入ってた箱に入れて納屋に捨ててあったわ!」

「重いんだ!前のより重いし深いし!」

「前のやつだってまだ使えるのに、新しいのが良いんだべさ!」

「そんなに新しくないよ!誰かが使ってたいらないのだべさ!」

・・・大声で丸聞こえですが・・・

新しいのが良いのはあなた達でしょ!
1階のストーブを勝手に買い替えたり、玄関を勝手にリフォームしたりするのは良い事で、私が変えた物は悪い事ですか?

こんな弾丸トークを何度も繰り返していたトメ…

他に話題は無いんだね! (((((¬_¬) フンッ

あまりにも炊飯器の事でブツブツ1階から声が聞こえるので、頭にきて旦那に八つ当たり!!
こっている背中を両足でボカボカ蹴ってやり、それでも怒りは収まらず両手で肩を思いっきり叩いてやった!!

その結果・・・
スッキリしたが、旦那はコリが減少するはずもなく、私の両拳はしばらくジンジンしていた・・・
旦那も階下の声を何度も聞いていたから、我慢してくれたようだ…

母として、大人として有るまじき言葉を子供たちに聞かせてしまった…
↑コレ、気になるでしょ!

もうならないように、炊飯器を戻して、新しい炊飯器は2階で自分たち様にご飯を炊こうと思う・・・



「うるせーんだよ!いちいち!
ココゾとばかり鬼の首とったように言いやがって!あのクソババア!
てめぇの亭主が勝手にいじってるんだろうがぁあ!
今度言ったら怒鳴りつけるぞ!ババアァ!」


↑こんな汚い言葉を吐きながら、旦那にやつあたりしてました…
目撃した子供たちは・・・楽しそうでしたが…(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

スポンサーサイト


( 2007.04.02 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

トメさん、ほんっとに、話題がないのねェ!!
お友達も、すくないのね。
いてもネタになるようなことは喋ってくれないんでしょう、皆さん。
新しい炊飯釜、金ダワシで洗われないように気をつけてください…。

お子さんの前で…。
はっはっは、私はこの間聞かれちゃいました、子供達寝たと思って主人(単身赴任中)に電話で言いたい放題愚痴ってたら。
思いっきり1子に聞かれました。そして「ママはいい子、よしよし」と頭をなでられてしまいました~~~。
恥ずかしかったーーー。。。
ま、ときにはそれもいいでしょうってことで。

( by : うららーく * URL ) ( 04/03 - 03:02 ) ( 編集 )

ありゃりゃー
そりゃー 怒りたくもなる
爆発もするってもんよ
お気の毒 ほんとーーにお気の毒

話のネタが無いんだよね
保育園みたいに
保老(人)園が あったら いいのにね
そしたらさー おんなじように おしゃべりしたい御老人達と
たくさんおしゃべりできるのに
保老園で たくさんしゃべって 疲れて
夕食すんだら さっさと寝てくれたら ありがたいんだけどねー

( by : 一休さんのさよ * URL ) ( 04/03 - 14:06 ) ( 編集 )

子供に聞かれたのはまずかったかも知れないけど、いいぞ!いいぞ!もっと言ってやれ~~!!

ってか、金属たわしでゴシゴシ。
うちも同じですわ~。亡き舅がそうでした。
で、最近あんまりおこげが凄いので、最近買い換えたよ~。
姑が元気ならまた、文句の一つも言っただろうけど、呆けちゃってるからね~~。
ただ、炊けてないのに御飯よそってるのには、驚き!
まだ、グツグツ言ってるっちゅうの。
タイマーで炊くというのも、わからん様です。(T_T)

( by : いのりん2 * URL ) ( 04/03 - 15:46 ) ( 編集 )

うんうん、気がついたんだったらそのときに言えばいいのにね~。
傷口に塩を塗りこむヤツですね。倒れた人を踏みつけるとか?

お疲れ様でした。お子さん達とおいしいご飯を召し上がってください。
老夫婦はかまうことないっす。

( by : わんにゃんこ * URL ) ( 04/03 - 21:25 ) ( 編集 )

おこげが出来てもおいしいご飯が食べれなくても
今まで使ってた炊飯器が良かったんですね。
私もジジの事でイライラしてて、娘に怒らなくてもいいような
事で怒っちゃったりする事があります
後で凄く反省するんですけど
 
2階で美味しいご飯食べてくださいね

( by : ひまんちょ * URL ) ( 04/03 - 22:32 ) ( 編集 )

私の実家では、たまにしか来ない嫁が炊飯器の内釜をボロボロにしていった事件がありました。
ご本人は綺麗好きと思っているようなのですが。
トメさん、結果を招いた原因は誰なのかを考えてから言って欲しいもんです。
が、そんな気が回るくらいならこちらも腹はたちませんね。

( by : ほどらい * URL ) ( 04/04 - 09:22 ) ( 編集 )

こんばんは~。
うちも子供のいる前で旦那に義母のことを
いろいろ文句いってました。
今も言ってますけど、最近は上の子も
わかるようになってきたのでやめないとな~なんて
思ってますが。
ストレスたまりますよね~、旦那にでもぶつけないと。

( by : ばらよめ * URL ) ( 04/04 - 23:27 ) ( 編集 )

ほんと旦那さんにでも ぶちまけないと
どこで発散していいのやら・・・
ということありますよねぇ。
私も、怒りくるってるときは、すごい言葉遣いになりますよ^^;
ストレスたまると体にも悪いので、吐かないと!!ですね。

( by : なぽりん * URL ) ( 04/05 - 01:19 ) ( 編集 )

ホントの気持ち…

みなさまへ

あの罵る言葉を本当は、本当は・・・本人にぶつけたい!!

ストレス性の胃潰瘍を起こしてから、トメへの不満を旦那は聞いてくれるようになりました♪
怒りをぶつけられるだけで、スッキリするのさ!
聞きたくも無い姑への愚痴を聞いてくれるだけマシさ!

本当に聞くだけで、別居とか新築とかしてくれなくても、スッキリしてるから!たぶん…

本当に・・・・・・・・・何とかしろよ!お前の親だろ!

これだけは・・・言ってはいけないよねぇ~ (ρ゚∩゚) グスン

( by : たれれん * URL ) ( 04/06 - 13:46 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/66-322a6b55

