スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
風呂事情 その5

何故かシリーズ化している「風呂事情」

皆さんにコメントを頂く度に、沸々と思い出してきますなぁ~

ところで、嫁の実家では「赤ちゃんは1番風呂」が当たり前なのに、同居先ではそんな事は皆無だと情報を得たので、フッと思った事が!

旦那の妹一家が来ていた時は、どうだったろう?と・・・

同居以降(の事しか体験してない)では、

年に2~3回訪れる妹一家は、ご主人も一緒の時は家族4人で近くの温泉に行く事が多い…
しかし、妹とその子供達の時は我が家のお風呂を使用するのだが…

やっぱりジジが1番風呂だ!

しかし、我が家の子供達の方が幼いので、先に譲ってくれる事が殆どだなぁ(って私がそう威圧してるし!)

でも?

でも、でも?

同居前(ネ○ミーランド)ではどうだったのだろう?と旦那にリサーチ

妹は里帰り出産では無かったので、その後来た時は普通にお風呂に入っていたらしい(1番風呂では無かったそーだ!)

でもやっぱり、ジジが1番風呂!

それより、なにより

皆さんに是非ともお話しなくてはならない風呂事情が♪

なんと!ネズミーランドの風呂は・・・














五右衛門風呂なんです! (*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
 
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

最初見た時は、ビックリさ!

「入ってみたぁい♪」と思ったさ!

けれど…ワラジムシ君がウジャウジャ居るのを見たら…

その気も無くなったさ・・・

バラックの中に薪ストーブ・五右衛門風呂!

やっぱり怖い物見たさに夏には探検してこよう!!

スポンサーサイト


( 2007.03.07 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

五右衛門風呂ってまだ存在するのね~。
凄い!!

そういえばうちも、じいさんが一番だったな~。
しかも熱い、アッつい風呂です。
43度でお湯を張り、足すら入れれないくらいの温度まで追加で沸かしてた。
しかも、かけ湯チョロチョロとしただけで、いきなり浸かって湯船でゴシゴシ。
シップのゴミや、垢が山程浮いてて。。。思い出しただけでもオエッ!キッタねーーーーーー。

( by : いのりん * URL ) ( 03/07 - 13:56 ) ( 編集 )

五右衛門風呂!!実父の実家(東北の某県)がそうですが、お嫁さんがいたときにはこれが五右衛門風呂!?ッていうくらいキレイなものでした(今でも売っているらしいですよ!)。
底からジワーって温かくなってくるんです。おもろいです。
でもねえ、数年前に旦那(私の従兄なんですが)と離婚しちゃって…弟がその後行ったらしいんですが、まさにネズ○ーランド!!だったらしいです!もう行かないって言ってました!!
実父も私も行かなくなっちゃったし、風呂も含めてどうなっているんだろう???
…ま、キョーミないんですけどっ!ヘヘヘッ!
たれれんさんちのほうが、怖いもの見たさでキョーミ湧いちゃったわ。。。
マジ怖いけど…。。。

( by : うららーく * URL ) ( 03/07 - 23:18 ) ( 編集 )

風呂事情シリーズ、読ませてもらいました~。
うちは誰が一番でもかまわないという感じなので、
お風呂はなんとかなってます。
やっぱり先に入ったらまずいんですかねぇ。

私も全裸の時に脱衣所の扉を開けられたことが
ありますよ、義母に。
脱衣所のすぐ横が台所で
義父の兄弟達がご飯食べているのに
無神経に開けられました(泣)
「私だけだから大丈夫よ」って言われたんですけど
開けたらあっちからでも見えるだろって
心の中で叫びました。

( by : ばらよめ * URL ) ( 03/07 - 23:32 ) ( 編集 )

風呂事情

ジジ様の、その徹底ぶりに感心してしまいました。
風呂掃除も自分でするなんて、たいした人だわ。
うちのおじぃが風呂掃除をしてるところなんて、今まで一度も見たことないですよ。
風呂場から泥で汚れた手や足を洗うおじぃ。
そこら中に跳ねた泥汚れすら、落とすことはないです。
無神経ったらありゃしない。。

( by : くまぷーさん * URL ) ( 03/10 - 23:04 ) ( 編集 )

私もその探検隊に入れてくださいな!
かっわぐち~ひろしがぁ~♪ですよ。
同居の理想形は玄関及び水廻り別に限りますよね。


( by : めろん * URL ) ( 03/11 - 00:32 ) ( 編集 )

>いのりんさんへ
家はジジも熱いけど、トメが・・・!
光熱費って考えません?と思ったけど、無駄にヤキモキするだけだと即効気付きましたYO (;´д`)トホホ
そうそう!垢とか浮いてる!!子供の方が気付いて、水でうめてる間にゴミ取りしてるわ~

>うららーくさんへ
綺麗な五右衛門風呂なら入ってみたいよねぇ~♪
夏にはオバケ屋敷ツアー実行しますよ!!
とっても怖いから、一人では行けないので、ツアーで!!

>ばらよめさんへ
姑の「大丈夫」って、嫁には全然大丈夫じゃ無いよね~!
何だ!その根拠の無い自信は!とツッコミたい位です!
順番は暗黙の了解で良いのでは?
でも…赤ちゃん時代は綺麗なお湯を使いたかったなぁ…

>くまぷーさんへ
中途半端な掃除でも、自分が入りたいから頑張るジジは許せる!
でも…白髪染めをして、あっちこっちに黒いシミを点々と残すトメは許せねぇ!いくら最後でも綺麗に片付けるのが筋ってもんじゃないのかい?!そんな神経はお互い期待しちゃいけないよね…

>めろんさんへ
行きましょう!!
って言うか一緒に行ってぇ♪怖いから!!
そうだよねぇ~完全2世帯が理想だよ!
でも…私以外家を建てたい!と切に願ってる人間は、我が家には居ないのよぉ!

( by : たれれん * URL ) ( 03/12 - 22:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/61-7a0b97ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。