スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
風呂事情 その4

我が家の老人達は熱い風呂がお好きなようだ…

ジジの1番風呂の後、子供達と入ろうとすると…

水を足さないと入れない位だ…

なので、まだ裸にして旦那に子供を連れて来て貰ってた頃は、水で丁度良い温度にしてから、声をかけていた…

最近も変わる事が無く、ベビーバスの時代に使っていた湯温計で試しに測ってみたら・・・40℃だった・・・

保温温度は39℃にしてあるのに、一体何度のお湯をためているのですか?
ヾ(ーー )ォィ

最近の我が家の風呂の順番は・・・

1番 ジジ(すでに定着…)

2番 私&子供達

3番 パパ

4番 トメ

となっている…

私達4人は順番が変わる事もあるが、1番・4番に変更は殆ど無い

しかし・・・

2番に入る私が熱めの風呂の保温を切っても・・・

4番のトメは自分が入る前に、また保温をつける

その設定温度・・・


42℃ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

子供達が風邪でお風呂に入らない時は、さっさと2番に入浴するトメ

その後に風呂に入る時は・・・

覚悟しないと、全身が真っ赤になるほどの熱いお湯である!!




そんなに熱い風呂が好きなんですか?

高血圧の薬を飲んでいるのに、良いんですか?




そのまま・・・





どうぞそのまま・・・





大好きな熱い風呂で、天国に召されてもかまいませんよ♪

お風呂のリフォーム代は、残しておいて下さいネ♪ 

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ←心のおたけび♪

スポンサーサイト


( 2007.03.05 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

マジですか!?爺さん、一番風呂。
…でも、大年寄に「おれは一番最初じゃないと風呂など入れない」と言われた。立て替える前、同居前のことだけど…。
どこにでもそういう年寄りいるのね…。
今じゃうちの風呂には入れない!!だからデイサービスへ行くんだけど!!ケケケ
お風呂、私は熱めが好きだから何ともいえないが。でも温くても追い炊きだけして設定温度は変えないけどなあ…。
姑温め好きだし。

そのまま召されたら…!!モチ、お風呂はリフォーム必至!!

( by : うららーく * URL ) ( 03/05 - 15:26 ) ( 編集 )

うちもジジが一番風呂です。
娘が生まれてすぐ同居開始でしたが
乳幼児が一番風呂なんて一度もありませんでしたよ。
実家ではアカチャンは一番に入らないとと言ってくれ
いつも一番だったのに…
同じくジジの後はお湯が猛烈に熱いです。
その熱いお湯に長湯してジジはいつも
「あーのぼせちまったなぁ」と言って出てきます。

( by : ひまんちょ * URL ) ( 03/05 - 22:29 ) ( 編集 )

どこも似たようなもの?!

ほとんど同じお風呂事情です。設定温度では私が41度に下げると次の日42度に上がっているの繰り返し。この1度が結構大きい差なのです。最近になって高校生の長男を巻き込んで低い方に落ち着きました。
乳幼児への配慮など、何についても期待できませんでしたね。
私は嫁に来て18年目ですが、私のお風呂に入りたいときに入れたのは5回くらいでしょうか。今は夜中の1時が普通です。皆が寝静まってから、うたた寝をした後にです。生活習慣を変えたいけど・・・。

( by : ほどらい * URL ) ( 03/06 - 08:20 ) ( 編集 )

年寄りは熱い風呂がお好き?
実家の弟家族はシャワーのみなので、実家に帰った時、
実家は商売をしてるので、私と子供達が一番風呂。
そして毎日叱られる。
「こんなにぬるくして~!!」 と・・・・。

( by : ree * URL ) ( 03/07 - 01:39 ) ( 編集 )

>うららーくさんへ
行って欲しいよ…ディサービス… (≧m≦)ぷっ!
私自身熱い風呂は嫌いじゃないんだけど、子供は入れないわ~
それにしても同居のジジババは「赤ちゃんは1番風呂」って意識まるでないのね ふ・し・ぎ?

>ひまんちょさんへ
おんなじ! (ρ゚∩゚) グスン
そのままのぼせてポックリ 逝って 行って下さいよ!と心で叫んでいますよぉ!

>ほどらいさんへ
負けました~ほどらいさんの18年で5回位には…負けましたわ~
夜中の1時に入浴ですか…
我が家も子供が高校生位になったら、落ち着くのでしょうか?

先輩!負けんで下さい!!(何故体育会系?)
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

>reeさんへ
何故そんなに熱いのが好きなんでしょうね?
高血圧を更に上げて、ポックリと逝きたいのかな?
まぁ苦しむより、ポックリと逝ってくれた方が、後に残される家族にも本人にも良い事だ!と言う事で…
(あくまでもソッチ方向に持って行こうとする私…)

( by : たれれん * URL ) ( 03/07 - 13:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/60-1f6ecaca

