スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
風呂事情 その2

その1 でパパがお風呂上りの子供の着替えをスタンバッてると書いたが、パパが夜仕事で留守をする時は・・・

仕方なくトメに頼んでいた (;´д`)トホホ

当時は朝食以外一緒の食事をしていた事もあり、夕食時パパがトメに頼んでくれていた

パパ「今日(夜)居ないから、(子供の)風呂頼むわ!」

トメ「あぁ良いよ!良いよ!」

そして、夕食の片付けを済ませると私は猫なで声でお願いする…

たれ「お義母さん、お風呂お願いしま~す♪」

トメ「あいよ!」

↑しかぁし!この返事が無い時が多々あるのだ

明らかにパパが居なくなると不機嫌そうになるトメ…

1番の理由は「東京フレンドパークⅡ」の途中で私に呼ばれる時!!

楽しみのテレビ番組を中断される時が1番不機嫌になる…

孫より関○宏が大事ですかぁ?

そんなトメのご機嫌をとりながらパパの居ない夜の入浴は苦痛そのもの



そして極めつけ!!
2度目は…許せねぇ!に書いた大豆の五目煮の復讐をされたのだ!

案の定、不機嫌なトメ…

「レッド上がりま~す!お願いしま~す♪」と風呂場から叫ぶ私の声に無反応…

そして



そして…



そしてぇ・・・

現れたのは・・・ジジだった ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ


マジで・・・?


だからぁ~



私は全裸だっーつの!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


仕方なく、全裸のままバスタオルに包んだ子供を渡した…

ジジが連れて行くと、「あったまったかぁい?」と豹変するトメの声が!

しかし、自ら着替えさせず、ジジに命令しながら、「そっちから手ぇ通すんだ!」「先にこっち着せるんだ!」と威張っていた…

殆ど自分は洗わず、猛ダッシュで着替え終わった子供を受取りに行くと、何だかボタンのかけ違いで苦しむ我が子がそこにいた…

一生懸命分からないなりに、トメの命令を聞いて頑張るジジと、ストーブの前にデーンと座り、テーブルに肘をついてテレビを見ながら笑ってるトメの姿が!!

言いたくも無い「ありがとうございました」と子供を連れ、2階に上がりながら涙が止まらなかった…

別にジジに裸を見られたからではない!一言返すとこんな風に子供も邪険にするのか!と思うと情けなかった

パパが居る時には絶対見せない姿・・・

あんた、鬼だよ…




スポンサーサイト


( 2007.02.27 ) ( 新婚(同居…) ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

同居で小さな子がいるお風呂のときって、どうしても姑がかかわってきますよね。
うちは1子のとき里帰り出産でしたが、実母は無関心どころか、退院当日のお風呂から「母親が赤ちゃんを洗ってあげるのが当たり前でしょうが!」と言われ、私が1子の沐浴をしました。もちろん引き取ってはくれず、脱衣所に小型のファンヒーターを持ち込み子供の着替えを置き、不安ながらも私が全て行う…そのおかげで、子供の沐浴なんてちょろいもんですがね!!
2子3子のときは姑に世話してもらいましたが、やはり沐浴はムリ。ただし一ヶ月を過ぎて浴槽でもOKになってからは喜んでチビちゃんを入れてました。
後日、それぞれの母君に聞いたところによると、実母は沐浴はほとんどしなかった。姑もかなりの回数を母君に入れてもらっていたらしく、どっちも経験ナシッ!

納得でした!!!
そして主人の方が沐浴をしてくれていましたよ!頼るべきは、やはり、旦那様???

( by : うららーく * URL ) ( 02/27 - 13:24 ) ( 編集 )

子供を邪険にされるのって一番許せないですよね
たれれんさんのこの時の気持ちを考えると泣けてきます。
子供に罪はないのに…(´・ω・`)ションボリ

( by : ひまんちょ * URL ) ( 02/27 - 22:18 ) ( 編集 )

>うららーくさんへ

経験なしのお年寄多いんでしょうかねぇ~
こっちは子育てのベテラン!と思ってるから、ちょっと頼りにしてしまったのが後悔です…
うちの旦那は長男を2~3回、長女は1回しか入れてませんでした!今も一緒に入るより、湯上りの世話をした方が楽な様です…
どっちも手がかからなくなってきてるのに!

>ひまんちょさんへ

そーでしょ!そーでしょ!(ρ゚∩゚) グスン
こんな事が数回続いているので、長男はトメを無視する事が多いです。「そんな事しちゃいけないよ」と言いつつ、大して叱ってない私です (゚∇^*) テヘ♪
長女はまだトメの実態をつかんでませんが… ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

( by : たれれん * URL ) ( 02/28 - 15:05 ) ( 編集 )

うちは一切姑も舅も、服を着せてくれることはなかったですね~。
全部自分が裸状態で、子供に服着せてました。(T_T)

嫁が気に入らなかったら、孫にあたる!そういうのって一番悲しい事ですよね~。
でも、子供って可愛がってくれたかどうかって、ちゃんと感じて大きくなってると思うよ。
それが証拠に、うちの子達同居してても全然なついて無いもん。
可哀想な老後送る事になるの、目に見えてるよね~。
意地悪したぶん、必ず自分に戻ってくるのにね。

( by : いのりん * URL ) ( 02/28 - 16:36 ) ( 編集 )

なんか、切ない。。。
いつも元気なレッドくんやピンクちゃんを知っている私としては
もう何て言ってよいのやら。
そしてたれれんさんのご苦労をかんがえると
トメ!!!(怒)
心入れ替えろよ!!!
でも~無理なんだろうなぁ~。
無条件に愛されるのが孫じゃあないのかい!?

( by : めろん * URL ) ( 02/28 - 23:35 ) ( 編集 )

はじめまして・・・。
うちの母も子育ては祖母任せだったので、うちに来た時に、
子供のお風呂をお願いしら、断られました。
なので実家に帰っても、母に預けて遊びに行く事も出来ず。
娘だけど、そんな姑を持った義妹に同情・・・。
これからも遊びに来ますね♪

( by : ree * URL ) ( 03/02 - 01:42 ) ( 編集 )

悲しくなりました。

自分の孫である赤ちゃんが可愛くないのかと疑ってしまいます。
舅さんのほうが、よっぽど愛情があるように感じました。
ひどい姑さんですね。

( by : くまぷーさん * URL ) ( 03/03 - 22:32 ) ( 編集 )

うへ~・・・これまたひどいですね・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
孫がかわいくないのか~と突っ込みたくなっちゃいますよ・・・(怒)

( by : もょもとぅ * URL ) ( 03/04 - 21:36 ) ( 編集 )

皆さ~ん!遅レスでごめんね m(__)m

>いのりんさんへ
おんなじ!上の子はトメの実態を感じてて、全然なついてません!下の子は…まだ分からないようで (^^ゞ
同居しているのに、淋しい人生だこと!そうしたのは自分なんだけどねぇ~

>めろんさんへ
そうだよねぇ~その分実家では丸ごと可愛がってもらってますよ!
だから祖母参観日はわざわざ旭川から呼ぶ (゚m゚*)プッ
そのくせ外孫はたまーにしか会わないから、まぁ良い顔する事!
お小遣いくれるから来るのにねぇ~

>reeさんへ
はじめまして、いらっしゃいませ♪
お願いして断られるとは夢にも思わないですよね!
でも結構多いんですねぇ~
お互い孫が出来たら、お風呂にいれてあげましょうね♪
って遠い将来ですね…(≧m≦)ぷっ!
これからもよろしくお願いします♪

>くまぷーさんへ
ジジは子供達の食べそうな物を買ってきてくれたりしますよ♪
(って自分が食べたいので、言い訳に使われてる?)
こんな出来事が数回続き、今現在口もきかない仲になってる嫁姑です(^^ゞ

>ひまんちょさんへ
孫の可愛がり方が良く分からないようです…
内孫より外孫の方が、その時だけ良い顔してれば良いので、好きなようですよ…
孫になつかれない自業自得に全く気付かない幸せな人です…

( by : たれれん * URL ) ( 03/05 - 14:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/58-ea8e9af3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。