スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
口答えですか?

普段ほとんど口を聞かないトメとたれれん…

1つ話題を振ると、100は関係ない話が返ってくるからだ!もう話は終わった…と、2階へ上がりかけた階段の途中

まだ話してるトメがいた時にはマジで驚いた!!
 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

その話には「。」が付いたのでは?

無視して2階へ上がる事数回…さすがに学習能力の無いトメも
私の態度が分かったらしい…
最近はホントに話しかけられる事も無くなった 
 ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ? 無視されてるともいう…お互いに♪

そんなトメが珍しく話しかけてきた

話題は旦那の妹の子供達の事!

お兄ちゃんがクロカンでどーとか、妹がピアノでどーとか

結局外孫自慢である…(内孫は褒められた事は無い!)

トメ「やっぱり育て方なんだぁ~」

たれ「そーですねぇ~」 ( ̄‥ ̄)=3 フン

トメ「わち(私)も3人育てるのに苦労したもんねぇ~」

たれ「・・・」( ̄‥ ̄)=3 フン

自分の子育て自慢が始まった…それも旦那の妹限定で!
旦那&一番下の妹を褒めた事は無い! (・・?

トメ「あの子は厳しく育てたから、ちゃんと子育ても出来るんだぁ」

たれ「・・・」( ̄‥ ̄)=3 フン

トメ「そういう風にわち(私)が育てたんだけどねぇ~」

たれ「立派な子育てですよね…」( ̄‥ ̄)=3 フン

トメ「そっかい?立派かい?当たり前の事だぁ~♪」(*^m^*) ムフッ

たれ「立派ですよぉ♪口だけは…

そのまま2階へスルー ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あなたの言う子育て、今は亡きジジのご両親(大ジジ&大ババ)がされていたのでは?

ホント、どの口が言うんじゃ?

立派な口は、閉じる事を知らない… (*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

スポンサーサイト


( 2007.02.18 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは~。
トメさん、うちの大年寄とおんなじ子育て自慢でウケちゃいました!!
主人の面倒を一から見て育てたと、過去に私に言い張ってましたよー。舅・姑は共稼ぎだったので(今も)。
でも、主人曰く、「俺はばあちゃん(姑の親)に育ててもらったから両親よりばあちゃんの方が俺のこと知ってるぞ」だそうです…
バアチャン違い!?ホホホホホ!!!
自分の子育てが正しかった!というのは、あまり人にひけらかしちゃいけませんよねえ!恥にもなりうるものだから!
ちなみに、自分の息子(主人の叔父で、うちにワケありで出入り禁止になっている)のことは、ちゃんと育てられなかったみたいですけどね♪大年寄。

( by : うららーく * URL ) ( 02/18 - 11:05 ) ( 編集 )

そのお口は、閉じる事を知りません。
うちのババも同じ。惚けて尚嫁嫌いは健在。
歯医者に連れてった帰り、聞こえないのかと3度同じ事いったら。。。
「うるさいな~!あんたはいつもうるさいんよ~!」とのたまわった。
聞こえてるのにわざと無視していたオババ。
惚けてる部分と、執拗に嫁イビリ健在部分と、判断に困る。。。

うちは、主人は三人兄弟の末っ子で姉・兄・主人。
でも、娘は褒めるが息子達は決して褒めません。
自慢の娘らしく、私の実家の母に向かって「あんたどういう娘の育て方したの?うちの娘は立派なのにお宅の娘は(いのりん)どうしてあんなに出来がわるいのかしら??」って真顔で、言った人です。
あんころから、呆けが始まっていたのでしょうか??
娘自慢もここまで来ると、頭おかしいよね。。。

( by : いのりん * URL ) ( 02/18 - 15:43 ) ( 編集 )

最初の10行
まったく 我が家と一緒です
ほんっとに いやんなるよねー

話題が 少ないので
たまになんかの集まりがあって
じいさんが でかけると
誰が来ていたか どんな話をしていたか
根掘り葉掘り 聞いている
たまに 近所のおばあちゃんちで 話してくると
そのとき仕入れた情報を しゃべりだし とまらない
あんたの 話なんて 聞きたくなーーーーい

( by : 一休さんのさよ * URL ) ( 02/18 - 16:38 ) ( 編集 )

>うららーくさんへ

子育て自慢は、年寄りの持ち味なんですね…
でも嫁の配偶者(自分の息子)は褒めないと言うのが特長…
なんでなのかなぁ~それが自慢になってない!って永久に気付かないんでしょうね♪

>いのりんさんへ

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
いのりんさんのお母さんにそんな暴言を!?
呆けてるって言い訳にしかならないよ~ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
それにしてもお義姉さまはどれほどご立派なのかしらん?
みんなそーだけど、あんたが面倒みて貰ってるのは、息子でしょ!と何故わからないのだろう…年寄りの七不思議?

>一休さんのさよちゃんへ

誰がどーした、こーしたとまるで自分が見ているかのように断言するよね!! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
過去に私が教えた話を、さも自分が聞いてきたように話すもん!
「それ私が教えたんですけど…」って切り替えしたら、「そーだったかい?わち違う人から聞いたんだけどぉ」とすっとぼけてます…
だから会話が無くなるんだよ…

( by : たれれん * URL ) ( 02/19 - 21:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/54-cdcd977a

