


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
あるある納豆!

毎日何時間もテレビを見ているトメなのに、【あるある事件】を知らなかったよーです!

夕食の片づけ中の私が聞いた聞こえた老人の会話

トメ「【あるある】って何したのさ!」

ジジ「納豆だべや!」

トメ「【あるある】で納豆売り出したんかい?!」

ジジ「違う…納豆で痩せるってウソ言ってたんだ!」

トメ「だから、痩せる納豆売ったのかい?」

ジジ「違う!痩せるってウソ言ったから、番組が無くなったんだ!」

トメ「何でさ?納豆で痩せれんのかい?」

ジジ「・・・知らん!」


会話は全て強気口調で想像して下さい!


その後ほとぼりも冷めた頃、またトメが会話を勝手に再開…

トメ「ウソついてたから、番組無くなったんだって!」

ジジ「・・・」(さっき言っただろう!って感じ♪)

トメ「そんなのテレビ見て鵜呑みにするからさ!痩せるわけないべ!
   なぁ?!」

ジジ「・・・」

トメ「みんなすぐテレビで良いって言ったら飛びつくんだぁ~」

ジジ「お前もだろ…

シーーーーーーーーーーーーーーーン




そうだ!そうだ!お前みたいに買う奴がいるからだぁ!

ココアもそう!


ゴーヤもそう!


にがりもそう!


何でも飛びついて買ってきても、ろくに食べずに捨てやがる!!



仏壇に3個入り1パックの納豆が6パック隠してあるの知ってるんだぞ!





ご先祖様が臭いぞ! ヾ(ーー )ォィ



( 2007.02.01 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

お初デス(^O^)

こんにちは(^-^)
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
わんにゃんこさんちのお義母さんと言い、お姑さんたちって皆さん似たり寄ったりなんですかね~┐(´ー`)┌
あぁはなりたくない、て思ってるんだけど、年を取るとなっちゃうのかなぁ、
なぁんて、マイナス思考になっちゃって、どよぉ~んとする事も最近よくあります(>_<)

納豆は何故仏壇に?
隠された事、お忘れなんでしょうか?

やっと、落ち着いて来たので、遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m

( by : うさぴー * URL ) ( 02/01 - 17:31 ) ( 編集 )

おおーーっ その会話 風景
我が家と そっくり
あるあるあるーーーーー
その ご報告は またいつか
今度 かけるように なんて言ったかしっかり 覚えておくからね

以下は ほぼ毎日のお話しです
夕方仕事から戻り 台所に行くと 
台所の定位置に座ってNHKをみてる おばば
夕食の準備から 夕食がすんで 後片付けが終わるまでの
2時間くらいに同じ ニュースを 3回も 聞いた私
しかし その度に『 ほーーーっ ふーーん』とうなづくおばば
あんたのあたまん中は どうなっとんじゃー
さらに アナウンサーの言葉を 復唱している
やかましいわい ヾ(`◇´)ノ彡☆

( by : 一休さんのさよ * URL ) ( 02/01 - 19:22 ) ( 編集 )

ども!
納豆6パック常温保存ですか!!
納豆菌が大繁殖したりして・・・。
いや~ん(T_T)

ところで北海道の家の基礎ですが
本州より頑丈なのが普通です。
というのもしばれあがるのを防ぐのが目的。
基礎の無い家は絶対ゆがみます!
だって土がしばれて盛り上がるんですから~!!
うちのガレージを作る時は60センチ掘り、砂利をひいてから
束を埋めてその上に柱立てました。
それでも充分じゃないみたいですけどね・・・。

そんなわけですからあのお家はキケーンですよぉ。

( by : めろん * URL ) ( 02/01 - 23:16 ) ( 編集 )

>うさぴーさんへ

色々大変ですね…

姑という生き物は、自分が姑にされてきた嫌な事を「なんで私だけ我慢するの!」と奮起し、嫁に同じ事をしたがるのではないでしょうか?
常識のある人なら、その人の立場になって物事を考えますが、たぶん欠落してるのでしょう・・・
最近はネタ提供者として怒り具合も半減…いやそれはウソですね
 (≧m≦)ぷっ!

我が家の仏壇は、仏壇置き場?なるものが作り付けであり、壁と一体化するように観音開きの戸がついているので、すぐ隠すんですよ!
そして忘れる・・・
冷蔵庫も然り、部屋のダンボールも然り…
「モズのはやにえ」と呼んでます!

( by : たれれん * URL ) ( 02/02 - 13:57 ) ( 編集 )

>一休さんのさよちゃんへ

同じだぁ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

姑とは【復唱】する生き物なんだよねぇ~ (≧m≦)ぷっ!

テレビにうなずいて、何度も相槌うってるのに、頭にはぜーんぜん入ってないし!!

ある意味【いつでも新鮮♪】でいいかもね (゚m゚*)プッ

さよちゃんちでも同じ生き物飼ってるとは!益々親近感♪

この生き物は日本中にどうどうと生息してるんだねぇ~

絶滅しないよ!ゴキ○リやネ○ミと同種族で生命力強すぎ!!

( by : たれれん * URL ) ( 02/02 - 14:03 ) ( 編集 )

>めろんさんへ

とってもキケーンなネ○ミーランド!
雪が解けたら探検しませんか? (゚m゚*)プッ
きっと【オバケ屋敷】以上のスリルが待ってますよ♪

なーんて一人では入れないのぉ!怖くて… (((=_=)))ブルブル

ちなみに2階建てなんですが(そーは見えない)
2階に行ったことがない私です♪

今なら我が家の玄関を開けると・・・

臭い足の人が居るの?って感じです (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

( by : たれれん * URL ) ( 02/02 - 14:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

華麗なる一族のあらすじは華麗だった

( 華麗なる一族のあらすじは華麗だった ) ( 華麗なる一族のあらすじは華麗だった ) ( 02/02 17:11)
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/46-1c26b3e0

