スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
レトルトVS惣菜 パートⅡ

後日、おばに悪気は無かったと思いながら、結婚祝いのお返しを持って
おば宅にパパと伺った時、「お茶でも飲んでって♪」の言葉に甘え上がりこんだ

その時の会話

おば「私ら年配のもん(者)とは食べる物違うんでしょ~」

たれ「そうですねぇ~ 年配って言うより好みが違うとねぇ~」

おば「ご飯(3食)たれちゃんが作ってるんでしょ?」

たれ「朝食だけ別なんですよ~(家を)出る時間が違うから」

おば「朝ご飯位なら良いんじゃないのぉ」

たれ「でも…毎日スーパーのお惣菜とかレトルトとか食べてるから血圧が心配で…」

おば「それは血圧高くなるよねぇ~ 気をつけてやらんと」

たれ「でも別の食事では何にも言えないしねぇ身体にあんまり良くないんで
しょ?

私はあんまり使わんから分からない

けど…


その後はまた差しさわりの無い会話に戻ったが・・・

更にその後、おばは老人の集まりで

「トメちゃん、毎日惣菜やレトルト食べて

るんだって!たれちゃんが血圧に悪い

から止めさせたくても止めれないんだっ

て!」


と広めたらしい

さり気な~く復讐してやった気分♪ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

でもこのおばにも余計な事は迂闊に話せないと確信した!!




スポンサーサイト


( 2007.01.26 ) ( 新婚(同居…) ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

お久しぶりです~。e-266
お元気みたいですね。
お姑さん相変わらずって感じですか?
家も相変わらずです。
別居してもあんまり変わらないですね。
でも、こちらの気持ちは全然違いますがね。
家の姑もお惣菜多いですよ~。だから
家族みんな濃いめの味が好きで困ります。
旦那もかなりの肥満だし・・・。

でも、おばさん、かなりナイスe-461ですね。
面白かったです。
また、遊びに来ますね。
では~e-463

( by : とま * URL ) ( 01/26 - 11:01 ) ( 編集 )

たれれんさん ナイス

上手におばさんを 使わないとねー
かしこいぞーーーっ

( by : 一休さんのさよ * URL ) ( 01/26 - 12:43 ) ( 編集 )

とまさんへ

別居しても相変わらずですかぁ・・・
って早々人は変わらないものですものね・・・

それでも とまさんの家族の時間が出来ただけ羨ましい!!

ココの地域性って割りと閉鎖的なので、上手く利用しました♪

また来て下さいネ~段々過激になってますが (*^m^*) ムフッ
私もお邪魔しま~す♪


一休さんのさよちゃんへ

地域性を利用したつもりですが、なかなかこのおばさんも侮れません!
どう回りまわって耳にするかの流れを把握するには、まだまだですなぁ~

日々修行です!


( by : たれれん * URL ) ( 01/26 - 21:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/40-51c8e7e1

