FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
結婚式(神社)

結婚式は神前で行った(^O^)
神社には身内ばかりが集まった!
披露宴は3時から。式は11時なので、みんな早めに昼食を
済ませていたか終了してからのはずだった…
(準備で朝から別室に居た私は、終了後だったが…)


少なくとも私の方の親戚はその様になっていた!
旦那の方の親戚もそうする事になっていた!
何故なら年をとった私の祖母がいるから…
祖母はボケてはいないが、人が食べていると我慢出来なくて
おまけに食べるとすぐトイレに行きたがるのだ…
そのトイレが汚してしまう事があるので、事前に済ませ、
終了後、ゆっくり食事してもらいたかったから。
私の方の都合だけど、旦那は理解してくれた。
が、準備中の私の所へ接待していた母が来てこう言った


「(旦那の親戚達が)ご飯食べてるよ…」
「はぁ?」
「お母さん(トメ)がお赤飯とか出してる…」
「何でぇ?」


準備が終わった旦那を捕まえて聞いた!


「何で旦那の親戚だけご飯食べてるの?」


「何かババが張り切って作ってきたらしい…」


「ばあちゃんは?そこに居るの?」


「見えないようにしてるけど…」


「事情は話しているんでしょ!ちゃんと言ってきて!!」


スゴスゴ旦那はトメに言いに行ったが…(-_-;)


しばらくして、花嫁衣裳を見に来たトメがこう言った


「遠くから来てくれる親戚も居るんだから、お昼時にやるんだったら、お昼ご飯位用意するもんだべさ?わち(私)悪い事したかい!」


「いえ、そうじゃなくて…(祖母の事情をもう1度話す)
 だから皆食事をしないように…と…」


「そんなの見えない所に居ればイイでしょ!せっかく来てくれたのに食事も出さないなんて!常識だべさ!」


何で花嫁衣裳着ながらそんな風に言われるんだろう…
前もって言ってたのに…
さすがに旦那もムッとしてトメを部屋から出し連れて行った…
ばあちゃんは気づいてなくて、食事したい!と言い出さなかったけど。


花嫁衣裳見に来たんじゃなくて、文句言いに来たんだな…
口調は穏かそうだったけど、情けなくてガッカリした…


オイオイ!
結婚しきって人生最良の日じゃないのかい?<(_ _)>
お前が年取ったら別室に入れるぞぉ!!

スポンサーサイト


( 2006.01.07 ) ( 結婚前♪ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/21-d3eeb520

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。