スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
結婚式(披露宴)

披露宴はホテルのレストランで行なった(^O^)
小さい会場で、はっきり言って人が入ると狭かったのは
大誤算だった…
身内と親しい友人達のみ参加のいわゆる「ジミ婚」だった
それでも他には無い物にしたい!と招待状を手作りしたり、
カクテル等も好きにオーダー出来るよう頑張った(つもり)


披露宴の食事では、ホンの2時間前に飲み食いしている旦那の
親戚も普通に食べていた…
それは親戚達が悪い訳ではないので、残されるより良かった…
でも…何だかシックリ来なかったけど…


結婚式は花嫁が主役のせいか、私の招待客は盛り上がってた
ようだけど、旦那の方は友人達が盛り上がってるだけ…
最後に花束を渡したけれど、旦那の両親がそれ程感動しているようには
見えなかったのは、私の思い込みだろうか…


披露宴が終わり、旦那の親戚は宿泊する方もいたので、
別室で2次会を設けていた。
後片付け?を終え二人で参加したが、何だか居場所が無く
初対面の方ばかりだから、そう思ったのかな?と…


でも長年接客業をしていたプライド(・o・)が許さず、
場を盛り上げようと頑張った!
が、すぐにトメが【昔の話】へ持っていく…
旦那も頑張ってくれてたが、結果は惨敗…(;O;)
私達が主役じゃないのぉ!?と心で叫んでいた…
まぁ親戚が集まれば、そういう流れになるのは分かるけど!


でもね…親戚が褒めればトメがけなす状態でした…


例えば、


親戚「Kちゃん(旦那の呼び名)可愛いお嫁さんでしょぉ!」
トメ「そうかい?もう30過ぎだから可愛いもないしょ!」


親戚「Kちゃん後は子供をネ♪」
トメ「早く生まなかったらねぇ~年だから!」


親戚「これで○ちゃん(トメの呼び名)も安心だねぇ~」
トメ「何も分かってないから、わち(私)が1から教えないと…」


親戚「良い結婚式だったよ!」
トメ「そうかい?狭かったし、料理も少なかったしょ?」


・・・段々親戚からの褒め言葉は無くなって行き、その分
差しさわりの無い、昔話に花が咲いてました・・・


「若い人達の好きな様にやれば良いんだ!」
と結婚式前に言ってたトメのお言葉…

この嘘つきぃ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
好きな様に!と言ったら後から難癖つけるな!
少しは場の雰囲気ってものを考えろ!


頑張ってくれていた旦那も、そんな予定は無いのに
「他にも顔を出さなくてはならないので」と早々に退散する
ように仕向けてくれた
何とか二人でホテルの部屋に戻り(その日はホテルに宿泊)
ホッと胸を撫で下ろす…


翌日、チェックアウトを済ませ、実家に顔を出すと、
泊まっていた私の親戚達が、結婚式の話で盛り上がってくれた!
そうだよねぇ~ 褒めてくれるもんだよねぇ!と思ってたら
旦那が「これが普通だよなぁ~」とポツリと言っていた
この先トメが何かを褒めるって事はあるのだろうか?


実は6年経っても…無いのだが…

スポンサーサイト


( 2006.01.08 ) ( 結婚前♪ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/20-701381fc

