スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
新居はどーする?

結婚後住む家の話


旦那は両親と住み農業を営んでいる
そのお隣の家のご主人がお亡くなりになり、畑と家を手放す
事になったそうだ…
で、旦那に「買ってくれないか」と話があったらしい…
私は農業も分からないし、まして経営面は更に分からない…
結局、「借金が増えるけど良いかな?」って事???
でも分からないから答えようが無い…
そこで話し合い出した結論!


1.食べていけて、旦那がやれるなら買っても良い!
2.お隣さんはすぐには出て行けない状況だから、
  私達は町営住宅に入る!空いたらその家に住む!
  (旦那の実家とはスープの冷めない距離♪)
3.いつかは旦那の両親と同居する!すぐでは無い!!
4.両親も年老いてくるから、私は少しずつ農業を覚える!
  でも、あてにはするな!


そんな逆関白宣言のような態度に怒りもせず、承諾した旦那
この時気づいてたら良かったのになぁ~(-_-;)
【時が過ぎるのを待つべし】という旦那の性格に…


この時点では、私達は町営住宅を借り、予定では1年後
お隣さんに引っ越す事になっていた…


古い町営住宅だけど、二人で住むには充分な住宅で
新婚生活は無事?スタートした…(T_T)

スポンサーサイト


( 2006.01.09 ) ( 結婚前♪ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/19-0fb1ee79

