スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
せわしない!

5月の声を聞くと始まる グリーンアスパラの収穫!

朝の5時からジジが収穫し、遅れてトメも参加する

収穫して出荷するのは当たり前なのだが、親戚に送るのがメインかも?

この親戚に送る 作業が非常に面倒くさい!

収穫したアスパラを箱のサイズに合わせて切り、箱を作り、新聞紙で保冷剤包み箱の底に入れ、更に頭の部分には折れないよう新聞紙を詰める

送り状を書くのが一番面倒なのだが・・・( -_-)フッ

アスパラの収穫は老人がしてくれるので感謝しているのだが、収穫状況が読めない私は
いきなり朝

トメ 「たれちゃん!アスパラ何箱送る?送り状ある?」Щ(`д´Щ)!

たれ 「えっと・・・27箱かな?送り状は書いたけど…」 `s(・'・;) エートォ...

トメ 「そんなにないわ!」 (-.-)p”ブーブー

たれ 「お母さん何箱送るの?私は余った箱の分だけ今日送るわ」

トメ 「わち15箱いるから、10箱作りな!後は箱買ってこないとできないよ!」( ̄‥ ̄)=3 フン

今やれ!さあやれ! と言わんばかりの勢いで、私の予定なんて関係なし…

結局トメの必要分を全て作り、私は余った分だけ (;´д`)トホホ

この日の作業は二人でやったのに、翌日の私だけの分は一人で黙々とやりました

ものすごくせっつかれて作業したのに、当の本人!送り状を一つも書いてなかった!!

集荷は夕方じゃないと来ないんだよ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

やる事やってから言えよ!! "o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)


まぁ・・・親戚に送るだけじゃなく、ちゃっかり注文受けてるのでその分のアスパラ代は私のポケットに入ってくるんだけどね♪

毎年30箱近く送っているが、私の方の親戚がそんなに多いはずないだろ!

きっと永久に気付かないよ♪私の利益 (*^m^*) ムフッ



スポンサーサイト


( 2009.06.12 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/125-90f4b87b

