スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
何の為に!?

まずは、コメントを残して下さってる皆様、お返事が遅れてごめんなさい m(__)m
事件は相変わらず起きているのに、更新も滞りごめんなさい m(__)m

さて今回は♪

ここ数年不思議に思ってるトメの行動の1つについて!です

トメが毎年ご近所の方から球根を貰ったり、または自分で増やしているチューリップがあります

殆どが赤・黄色なので、昨年私が上湧別にある【上湧別チューリップ公園】で数種類のチューリップ(2本ずつですが)購入してきました♪

それがコレ↓ これから増やしていくつもり♪
チューリップ1


なるべくトメの持ってないチューリップが欲しかったんだよね~ (*^m^*) ムフッ

ところで、そのトメのチューリップですが、ご覧のように花が咲いたと思ったら、1週間もしないで花を捥いでしまうんです! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

チューリップなんて、花が落ちるまでそのままで良いんじゃないの? 

その証拠写真がコレ↓
チューリップ2


ピンクで囲ってますが、花が残ってるのは、私のチューリップ!
花がもぎ取られたのがトメのチューリップです…

この段階で花取るか? ヾ(・・;)ォィォィ

結局トメは花を育てるってより球根を育ててるんだ!という結論に達しましたけどね!

訳分からん、まったく! (-.-)p”ブーブー


スポンサーサイト


( 2008.06.20 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まさか世間で話題になっているチューリップの花を切られる事件…もしや…ト…(笑)

( by : ドミ * URL ) ( 06/20 - 11:14 ) ( 編集 )

うーん、球根メインのチューリップ、かな?
摘むにしても、もっと長めに切って生けておくならいいけど…花はまさか生○ミと?
何だかわびしいね~。
でもたれれんさんの華やかさが引き立っていい感じよ♪

( by : うららーく * URL ) ( 06/21 - 13:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/113-fe25456f

