スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
甘~~~い!

先日トメが珍しく(年に1度あるだろうか?)

「たれちゃん、天ぷら揚げたから食べないかい?」 と言ってきた

それは【ウドの天ぷら

ウドと言っても新芽や若葉を摘んで天ぷらにするのである♪

ちなみにこれは私が教えた料理なのだが…まるで我がもの顔で人にご馳走する姑…

この【ウドの天ぷら】には塩が合うんだよねぇ~(*^m^*) ムフッ

もちろん可愛く「いただきま~す♪」と夕食の1品に頂きましたよ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも…皿に盛られた天ぷら、随分焦げてるんですけど…?

まぁ料理が上手とは言えないトメの事だから、その辺は多めにみてやるか!

食卓の用意をし、小皿に美味しい塩を用意して♪ 「いっただきまーす♪」


・・・あれっ?・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

なんだかこの天ぷら・・・甘い?(¬¬)ホント?????

自分の舌がおかしいのか?とパパに聞いてみた

「天ぷら・・・甘くない?」

「ん・・・甘いな・・・」

「なんで天ぷらが甘いの?」

「そんなの俺が知るか!」

・・・何故でしょう?・・・ この甘さは・・・絶対砂糖を入れたに違いない!

でも何故天ぷらに砂糖を入れるんだ? ( ̄~ ̄;) ウーン

美味しいはずの天ぷら・・・ガッカリだよ・・・

だからお前の料理は食いたくないんだよ!!(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル


どうりで焦げるはずだよ…砂糖が入ってるんだもん!

翌日ゴミ箱に【天ぷら粉】の袋が捨ててあった…

失敗する人を探す方が難しいと思われる【天ぷら粉】

その【天ぷら粉】にわざわざ砂糖を入れて揚げたんですね…

子供達も「変に甘いからいらない」と拒否した天ぷら・・・

あんたの味覚はやっぱりおかしいよ! 。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!



スポンサーサイト


( 2008.06.06 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

初めまして!ドミです☆
たれれんさんのブログを読んでちょっぴり将来の勉強をさせてもらっています。。。
トラックバックさせてもらったのでよかったら遊びにきてください(^o^)丿

( by : ドミ * URL ) ( 06/19 - 12:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

以前さりげなぁ~くさらっとドミには彼氏がいると発言しました。→ラストフレンズ記事 今日はその彼氏のヘムくん(犬ではなく立派な人間でご...

( ありえへんっ!! ) ( 農家の嫁候補? ) ( 06/19 12:09)
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/112-589c8259

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。