


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
炊飯器戦争勃発!

我が家の炊飯器は同居以来3代目…

その買い替え原因は、トメがお釜を金たわしで洗ったりするから!! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

段々と炊き立てのご飯が黄色くなったり、嫌な匂いになってきたりするので買い替えざるを得ない

さすがに3代目・・・は我慢してきた!

けれど友人から古いけれど、まだまだ使える♪炊飯器を貰える事になった!

古いといっても金たわしでボロボロになった2代目よりずぅーーーーとマシ (*^m^*) ムフッ

とっとと2代目に別れを告げ、3代目を設置した途端、年寄りのチェックが始まった

ジジ「おっ!炊飯器新しくしたのか?」

たれ「前の金たわしで洗われるからボロボロだったからね♪」

などの会話をしたのち、ちょいと嫌味を言い放ち、たれ2階へ退散!

するとすかさずトメが炊飯器チェックをしている会話が・・・

トメ「なんだぁ~ コレ古いんでないかい?」  ̄m ̄ ふふ

ジジ「誰かから貰って来たんだべや!」

トメ「こんな古いの使うんかい?」 (#`-_ゝ-)ピキ

ジジ「そんなに古くもないぞ!」

トメ「(炊飯器)駄目にしたなら自分(たれ)で買えばいいべさ!!」 ( ̄‥ ̄)=3 フン

ジジ「駄目にしたのはお前だろう…」 "o(-_-;*) ウゥム…
トメ「わち(私)が駄目にしたってかい!」 むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

ジジ「・・・」

結局自分は悪くない!頻繁に使ってるのは嫁だ!だから嫁が駄目にしたんだ!嫁が責任もって自分で新品買うべきだ!!

ってな事をあたかも正論の如く言い放つトメ・・・

だ・か・ら・ぁ・~

お前が金たわしで洗うから、お釜のメッキが禿げるんだよ!!

人のせいにしないで、自分で買いなさい!

そんなに古いのが嫌なら、自分達も古い(人間)だと自覚しなさい!

買い換えれるなら・・・

炊飯器より・・・お前だよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



( 2008.04.25 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

同居変われど、悩みは尽きず…。
うちは母が???でして。
炊飯器、なぜか今新品が二つありまする。

内釜は直火にかけっぱなして黒こげにして、
使い物にならなくなったので新品買ったばかり。

しかもあとのはカタログギフトで注文し。
…まだ封を切ってない!!
このまま、たれれんさんにコッソリ送りたい!
モチ、本人手渡しで受取(トメ様不経由)。

もっと必要なものあるはずだし、
もっとモノを大切に使うべきだわ、年寄達よ!

( by : うららーく * URL ) ( 05/07 - 22:43 ) ( 編集 )

炊飯器を金タワシで!? ありえない!!!
しかも、自分の仕業だとは思っていないトメさん、相変わらずですね・・・。 うちは、逆に、嫁いだ初日
『このお釜は[銅]で5万もするやつだから、洗うとき傷つけないでね!!』って言われました。 
そう言われると、『じゃあ、自分で洗え!!ばばあ』なんて思ってしまう・・・

( by : まみまみ * URL ) ( 05/08 - 15:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/110-7931f2aa

