スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
やっと…

やっと、トメが入学祝いをくれました ( -_-)フッ

名古屋に住む義妹(息子と同じ新1年生の母)から電話があり、たぶん催促されたのでしょう!

この義妹、年に1~2回はトメに金を送らせているつわものです!!

以前も書きましたが、子供(1人)は保育所に預けて夫婦共働きなのに、何故そんなに金が必要なのか?どんな暮らしをしているのか皆目見当もつきません!

そんなに名古屋は物価が高いのでしょうか?(名古屋の皆さん、すいません)

でも、送る時は20~多い時は50万ですよ! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

いつかジジやトメが亡くなった時、遺産(そんな物無いだろうが)相続の事を言ってきたら

「さんざん生前贈与して貰ったでしょ!」と言いきってやる!つもりです!!

話はそれましたが、そんな義妹の催促で息子にも入学祝いをくれました

その時の会話(場所は私が台所、トメはストーブ前の椅子)

トメ「たれちゃん、コレ…レッド君の入学祝い…」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

たれ「ありがとうございます」

トメ「少ししか、やれんけど…」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

たれ「そんな事ないですよ、お気持ちだけで…」

トメ「ランドセルとか机とかどーした?」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

たれ「ランドセルは実家で買ってもらいました!その他にお祝も貰ってるので、机買いました! 」

トメ「そうかい…机置く場所あるのかい?」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

たれ「家具どけて、作りますよ!」

トメ「置く場所無いなら、下(1階)に置いても良いよ」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

たれ「・・・」

お前・・・バカじゃねーの? (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

なんで普段居ない1階に机置くんだよ!

お前が勉強みてくれるのか?

孫の面倒もみないくせに、何寝言言ってんだよ!!


トメ「この家狭いから、何にも置けないもんねぇ」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

また家への不満かよ!

文句言うなら、勝手に同居すんなよ!

この家は安く建てたから材木は良い物使ってないとか、部屋が足りないとかほざきやがって!!

4人家族用の家にいらないお前達が居るから狭いんだよ!!


何に対しても文句を言うトメにおざなりのお礼を言って、その場を去ろうとすると…

トメ「わち…写真だけ!欲しいんだよね♪」 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

・・・下に飾ってあるのはレッド3歳の七五三とピンクの生まれた時の写真!

だって!それ以降お祝いなんてひとつもくれてないじゃないですか!

お祝いをくれない人に、写真なんてあげるはずないじゃないですか!

内祝いはいらないから、せめて写真を…と言う催促ですか?!


たれ「わかりました…」

お祝い貰ったので、写真だけ!あげようと思う…

その後トメの日記(メモ)を覗くと・・・

息子にはお祝いにと3万円だったのに、名古屋には10万円 ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

さぞかし立派な入学の写真が送られてくるんでしょうね♪

その割に、毎年金をせびられても、写真は1枚も飾ってませんね♪

内孫より写真も送ってこない外孫が可愛いんですね♪

さぁて、入学の写真も送ってこなかったら…

その ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ 笑いは出るんでしょうかねぇ~♪
 
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

スポンサーサイト


( 2008.03.12 ) ( 同居…(ING…) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://gutitare.blog88.fc2.com/tb.php/109-5f4fad45

